参加登録

1.参加される皆様へ 全体概要

ご参加される方は必ずご一読ください。

  • 本学術集会より、以下の6点が大きく変更となります。
    1. COVID-19感染予防対策の一環として、当日会場への来場者数を制限させていただきます。規定人数に達した場合は会場での参加ができません。
    2. 会場での当日参加の受付はございません。会場でのご参加希望の場合は、事前に【会場+WEB】の区分で参加登録・ご入金いただきますようお願い致します。
    3. 学術集会における昼食提供・お弁当の販売はございません。
    4. 冊子の抄録・プログラム集の提供はございません。WEB抄録にてプログラム・抄録をご確認いただきます。
    5. ライブ配信・オンデマンド配信がある会場ではご質問の音声・後方からの映像(お顔は映りません)を配信することをご了承ください。
    6. 会場参加の場合は、全てのセッションに参加が可能です。WEB参加のみの場合は、交流集会、教育セミナー(一部)、企業展示にはご参加いただけません。詳細は 「3.会場参加、WEB参加について」をご確認ください。
    7. 教育セミナーを事前登録いただく必要はございません。
  • 会場での感染対策はこちら(http://jscn36.umin.jp/counterplan/index.html)をご確認ください。
上記の点につきまして、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

2.参加登録について

  区分 会員 非会員 学生
二次参加登録期間
申込:2022年1月11日(火)9:30~2月20日(日)17:00
支払期限:2月20日(日)17:00
 締め切りました
支払方法:クレジット
会場+WEB 12,000円 14,000円 4,000円
WEB参加のみ 10,000円 12,000円 3,000円
  • 参加区分【会場+WEB】から【WEB参加のみ】に変更する場合の返金対応は一切受付できませんので、予めご了承ください。
  • 締め切り後はシステムの関係上、理由の如何に関わらず登録できなくなりますのでご注意ください。
  • 締め切り直前にはアクセスが集中して繋がりにくくなることが予想されますので、余裕を持って応募してください。

3.会場参加、WEB参加について

現状下記の通りで準備を進めております。感染状況により変更になる可能性があることをご了承ください。
会場参加 全てのセッション参加可能
一般演題 示説は事前登録されたe-posterを会場で掲示いたします
WEB参加 【ライブ配信】(2022年2月19日(土)~20日(日))
会長講演、特別講演、教育講演、シンポジウム、パネルディスカッション、教育セミナー(一部)
【オンデマンド配信】(2022年3月1日(火)9:30~3月25日(金)17:00予定)
会長講演、特別講演、教育講演、シンポジウム、パネルディスカッション、教育セミナー(一部)
一般演題口演、一般演題示説(e-poster)、委員会企画(一部)

※交流集会、教育セミナー(一部)、企業展示は会場のみの開催となる予定です。
【会場+WEB】区分でお申し込みいただければ、どちらにも参加いただくことが可能です。

4.参加登録の方法

  • 必ずこのページの下の参加登録ボタンからオンライン登録をし、7桁の参加受付番号を取得してください。
  • 必ず、参加登録を行った後に参加費をご入金ください。
    先に参加費をご入金された場合は、入金照合が出来かねますので、ご協力のほどお願い申し上げます。
  • オンライン登録で入力されたメールアドレス宛に、参加受付番号を記載した登録内容の確認メールを送ります。パスワードは記載しませんので、登録時にご自身でお控えください。確認メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに入っていることがございますので、ご確認ください。また、携帯電話のアドレスを登録される際は、 ( )からのメールを必ず受信できるように設定をしてください。
  • 支払期限までに入金がない場合は、参加申込は無効になります。
  • 会員番号について
    会員の方:会員番号を入力して頂く必要がございます。
    会員番号不明の方:「88」と入力し、会員番号がわかり次第ご自身で修正をお願いします。
    会員番号は日本がん看護学会事務局にお問い合わせください。
    これから会員手続きをする方:「99」とご入力ください。
    現在『非会員』でも、入会予定であれば『会員』を選択して頂けますが、速やかに入会手続きを行ってください。支払期限までに入会申請がない場合は、ご連絡をさせて頂きます。
    入会方法は、こちらをご確認ください。
    非会員の方:会員番号欄は無記入で結構です。
    学生の方:会員番号欄は無記入で結構ですが、参加登録画面上での学生証のアップロード、または事前に学生証のコピーを運営事務局( E-mail : )までお送りください。「学生」とは大学生と看護学校生を学生とし、修士課程生は含みません。(社会人学生の方は「会員」または「非会員」でお申し込みください。)
  • 登録内容修正について
    登録内容に修正がある場合は、確認メール文中にある、参加受付番号とパスワードでログインし、ご自身で修正を行ってください。
    参加登録締め切り後はご自身での修正はできませんので、運営事務局( E-mail : )までご連絡ください。
  • 参加登録キャンセルについて
    入金前のキャンセル:運営事務局( E-mail : )までご連絡ください。キャンセル料は発生いたしません。
    入金後のキャンセル:2022年1月7日(金)までにキャンセルのご連絡を頂いた場合は、入金額から1,000円の事務手数料を引いた額をご返金いたします。2022年1月7日(金)以降のキャンセルは、一切ご返金できません。予めご了承ください。
    ※一次と二次登録の重複にご注意ください。
    ※参加区分【会場+WEB】から【WEB参加のみ】に変更する場合の返金対応は一切受付できませんので、予めご了承ください。
  • 抄録閲覧権のみをご希望の方は1,000円で販売いたします。申込の詳細は12月下旬頃にHPにてご案内します。

5.参加費お支払方法

クレジットカードをご利用の場合

下記のクレジットカードをご利用いただけます。お支払は一括払いのみです。

  • 参加登録を先に済ませ、クレジット決算を後日行う場合は、こちらからログインをして、カード決済手続きを行ってください。

6.参加証・領収証

参加証・領収証の発送はございません。
動画配信・抄録閲覧システムにて2022年2月19日(土)~4月28日(木)17:00まで発行が可能です。

参加登録